先生ブログ 先生ブログ

  • 9月年長コースのご紹介★


    こんにちはicon:sun
    吉祥寺校の池上です!

    10月もそろそろ下旬・・・。だんだんと涼しくなってきましたね。
    8月のブログでも紹介しましたが、9月に行った年長コースの授業の様子を
    ご紹介いたします!



    ◆今回もviscuit(ビスケット)を使った授業でした!


    8月はレゴ®weDo2.0を使った授業を行いましたが、9月は
    めがねの中にイラストを描いてプログラムを作っていくviscuitを使って授業をしましたicon:cherry


    今回のテーマは「シューティングゲーム」です。
    おなかをすかせた動物たちに、果物が届くように、
    かごをタッチすると、かごからフルーツが出てくるプログラムをつくりました!!

    IMG_8139.JPG               IMG_8137.JPG
    iPadを使って、プログラミングをします!  8月から池上が主に授業をしていますicon:body_biceps


    また、今回は7月の「かぜをなおそう!」の授業で習ったプログラムと同じように、
    果物を食べた動物が元気になるような仕組みもつくりましたicon:face_shishishi


    ご興味がございましたら、ぜひ体験会のご参加くださいicon:body_no1


    ロボット・プログラミング教室
    栄光ロボットアカデミー吉祥寺校 池上幸佑