先生ブログ 先生ブログ

  • 6月授業ロボコンコース WROミッション

    みなさんこんにちはicon:body_stop

    栄光ロボットアカデミースカイツリー校・錦糸町校の酒井ですicon:face_shishishi

    今回は、夏のWROに向けて準備するロボコンコースの紹介をしますicon:body_no1


    WROは(ワールド ロボット オリンピアード)の略で、世界に向けたロボットの大会ですicon:mountain

    今年のテーマは『災害』の救助ですicon:face_sparkling_smile

    嵐や大雪にみまわれた街で困っている人たちを助けるミッションになっています。

    救援物資を運んだり、雪を除雪して動けなくなった車を助けたりしますicon:body_run_away_left


    ...しかし、今年はコロナウィルスの影響で世界大会が中止になってしまいましたicon:face_shout

    それでも、日本ではオンラインによる大会が実施されることとなりましたicon:face_shishishi


    WROsyou.jpgchuu1.jpg

    栄光ロボットアカデミーでは、オンライン授業を実施していましたが、ロボコンコースはお家にコースが無く動かすことができていませんでしたicon:face_expressionless

    久しぶりに教室に集まって、コースを確認してロボットを動かすことができましたicon:face_love


    chuu.jpgsyou.jpg


    「どうやってオブジェクトを運ぶんだっけicon:sweat
    「ルールを再確認しておかなきゃicon:ecstoramation

    と一生懸命作戦を思い出して、考えてくれましたicon:face_shishishi



    ロボット・プログラミング教室
    栄光ロボットアカデミースカイツリー校・錦糸町校

    酒井 秀彰