先生ブログ 先生ブログ

  • 6月 幼児コース「じどうドアをつくろう」

    みなさん、こんにちはicon:sun

    栄光ロボットアカデミー桜新町校の富田ですicon:face_smile


    梅雨の時期となりましたが、みなさん、いかがおすごしでしょうかicon:rainy


    6月の幼児コースの内容は「じどうドア」でしたicon:school

    ポイントは、どのように「じどう」でドアを動かすかということでしたicon:face_shishishi

    そのために今回は「モーションセンサー」を使いましたicon:body_no1


    最初は組立図を見ながら作ってもらい、

    最後は、みなさんなりのドアも設置してもらいましたicon:body_run_away_right


    UntitledModel_2.jpg


    プログラミングも

    ・まずはドアを動かしてみる

    ・モーションセンサーが反応したらドアが動くようにする

    ・ドアが開閉できるようにする


    と段階を踏みながら作ってもらいましたicon:body_biceps

    ちょっとずつ進めてもらったので、どこが変化したか分かりながら出来たと思いますicon:face_smile


    「もっと大きなドアにしたいなicon:face_chomp

    「うちの家にもつけてみたいicon:face_self-conscious_smile

    「お店もできそうだよicon:ecstoramation


    たくさんアイディアが出てきましたねicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling


    ロボットアカデミーの幼児コースでは

    「表現力」や「創造力」を大切にしていますicon:face_smile

    毎回のテーマに沿って子供達から湧き出る無限のアイディアたちを

    私たちも楽しみながら指導していますicon:face_chomp


    無料体験会を行っておりますので

    ぜひ、教室までお問い合わせくださいicon:face_shishishi


    ロボット・プログラミング教室
    栄光ロボットアカデミー桜新町校
    栄光ロボットアカデミー東京スカイツリータウン校
    富田一央

    ★LINEでイベント・STEM情報をゲット!
    https://lin.ee/iFsT7dn
    ★Youtubeはじめました!
    https://www.youtube.com/channel/UC7_kr5xLYhe5zQcGPIQkxGg