先生ブログ 先生ブログ

  • 12月、幼児コース「つりざおロボット」

    みなさんこんにちはicon:body_stop
    栄光ロボットアカデミーの酒井ですicon:face_chomp

    いよいよ寒くなってきましたねicon:face_mistake
    体調など崩されないように温かくしてお過ごしくださいicon:sun
    みなさんの家にはサンタさんicon:xmas_hatが来たのかなicon:questionicon:xmas_tree

    さて12月の幼児コースのテーマは「つりざおロボット」でした。
    LEGO WeDo2.0をつかってさかなつりをしましたicon:sparkling
    さかなを捕まえたら、自動で釣りあげてくれるロボットですicon:face_sparkling_smile

    キャプチャ.PNG

    ひもを取り付ける作業はなかなか難しそうでしたが、
    おうちのひとと一緒に頑張ってつくれたねicon:ecstoramationicon:ecstoramation

    プログラミングでは傾きを検知するセンサーを使いましたicon:body_peace
    釣り竿を持ち上げたら糸を巻き上げるicon:cursor_up
    釣り竿を下げたら糸をたらすicon:cursor_down

    IMG_0436.jpg

    最後にさかなをオリジナルでつくりましたicon:body_biceps
    BOXを海に見立ててさぁ釣り開始icon:ecstoramation
    待つのではなく、自分で捕まえていく釣りに大興奮icon:face_shishishi
    楽しく、プログラミング・ロボづくりができましたicon:face_shy
    20221225_180156.jpg

    次回は年度最後の発表会をしますicon:body_biceps
    台本を準備してお家の人に録画してもらいましょうicon:ecstoramationicon:ecstoramation

    幼児コースでは「表現力」や「創造力」を大切にしていますicon:face_smile
    お子様のこんなロボットが作りたいという気持ちを実現できるよう
    最大限サポートしておりますicon:body_run_away_left

    無料体験会も行っていますので
    ぜひ、お問い合わせくださいませicon:face_shy

    ロボット・プログラミング教室
    栄光ロボットアカデミー吉祥寺校
    酒井 秀彰


    ★無料体験はコチラ
    ★LINEでイベント情報をゲット!
    https://lin.ee/iFsT7dn