先生ブログ 先生ブログ

  • 1月ロボコンマスターコース 授業レビュー

    みなさんこんにちはicon:face_smile
    栄光ロボットアカデミー横浜校の池谷ですicon:star

    1月の授業で取り組んだことをお知らせしますicon:ecstoramation
    横浜校では来るWROに向けてライントレースにこだわって練習していますicon:face_shishishi

    ロボコンマスターコース_車型ロボット.jpg

    ラインの途中に色があるものを読み込んだり、
    カラーセンサーを2つ使用してライントレースにチャレンジしたり、
    スピードをゆっくりしたり、はやくしたり、
    大学で学ぶような内容の高度な制御を実施したり、
    とにかくライントレースにこだわって練習を重ねましたicon:body_stop

    ロボコンマスターコース_PIDライントレース.png

    そしていよいよWROのルールも公開されましたので、
    選手と一緒にミッションクリアにチャレンジして参りますicon:body_biceps

    栄光ロボットアカデミー横浜校
    池谷将宏

    ★LINEでイベント・STEM情報をゲット!
    https://lin.ee/iFsT7dn
    ★Youtubeはじめました!
    https://www.youtube.com/channel/UC7_kr5xLYhe5zQcGPIQkxGg