年長・小学生のロボット&プログラミング教室

栄光ロボットアカデミー

教室での対面授業再開に向けたガイドライン

栄光ロボットアカデミー・栄光サイエンスラボでは、
以下のようなガイドラインに従って、教師tでの対面授業を実施しております。

授業にご参加の皆様にも、感染拡大防止策にご協力いただきますようお願い申し上げます。


【ご通塾にあたって】
・ ご通塾の際には、ご自宅で体温計測を行っていただき、37.5度以上の発熱がある場合、風邪の様な症状がある場合など、体調不良の際には、ご通塾をお控えください。
・ 校舎に到着された際に、体温計測の結果を含め、健康チェックをさせていただきます。体調がすぐれない場合には、ご帰宅いただく場合がございます。

【感染症への罹患の可能性が排除できない場合】
 以下に該当する場合には、ご通塾をお控えください。
① 感染者の同居家族等、濃厚接触者もしくはそれに類する状況にある場合
② 同居する家族が体調不良等で、検査結果を待っているなど、感染の可能性が排除できない場合
③ 海外渡航から帰国後の経過観察期間の場合

【感染を防ぐために】
・ ご通塾の際には、必ずマスクの着用をお願いいたします。職員も常時マスクを着用いたします。
・ ご通塾の際には、必ずハンカチやハンドタオルなど、口を覆うことができるものをご持参の上、咳エチケットの徹底をお願いいたします。
・ 校舎に到着された際、休み時間に教室から出た際などには、必ず手洗いまたは手指の消毒をしてください。
・ テーブル・机・ドアノブ・電話のスイッチなど多くの方が高頻度に接触する部分については、定期的に清拭させていただきます。

【三密回避のために】
・ 教室の換気を行うため、窓やドアの開放、換気扇の常時稼働、サーキューレーターによる強制排気などを定期的に行います。
・ 講師と生徒の距離、生徒と生徒の距離は1メートルを目安に空け指導を行います。
・ 講師と生徒が近距離で向かい合って授業を行う場合、講師はマスクに加えて、フェイスガードを着用します。

【待合スペース使用中止のお知らせ】
授業中の保護者の待合スペースの使用を、当面の間、中止といたします。
つきましては、通塾時の送り迎えは原則、教室内には入らず、1階またはエントランスで行っていただきますようお願いいたします。